ニキビ・敏感肌でも使えた石鹸

f:id:pikalog:20210925210138p:plain

こんばんは、pikaです。今日はニキビ・アトピー体質の敏感肌でも使用できた石鹸の使用感をお伝えしていこうと思います♪

わたしは肌はそんなに弱くないので比較的なんでも使用できるのですが、娘は思春期ニキビもあり、更にアトピー体質でもあるので、使える石鹸は限られています。

 

そんな娘でも使用できた石鹸はこちら

 

 

 

 

 

 Baby Skin Soap(ベイビースキンソープ)

f:id:pikalog:20210925210200j:plain



 

楽天で総合1位にもなった事のある、こちらの石鹸。気になってはいたのですが、合わなかったら…と考えていて。

 

思い切って購入してみたら、期待以上でした。

 

以下が気になる方にオススメ

・毛穴・黒ずみ

・ニキビ予防

・角質・乾燥・敏感肌

・皮脂が多い

・ニオイ対策

これだけ見るとわかると思うのですが、娘だけにではなく、自分にも使える!と感じました。家族で使用できるのはいいですよね。 

 

成分に炭が入っている

炭の吸着力で、皮脂汚れや古い角質を除去してくれる効果があるとのこと。

 

たしかに泡立てると薄ーーくグレーがかった泡です。匂いは無臭に近いと思います。

 

泡立ててみます。もっちり..あわあわ..

 

きめ細かい弾力のある泡が出来ました。

 

泡パックがおすすめ

弾力のある泡は時間が経過しても、全然ダレないんです。もっこもこに泡立てて、厚めの泡でパックがオススメです。

 

f:id:pikalog:20210925210239j:plain

 

乾燥しないように、ローヤルゼリーやホホバオイルが入っているので、洗い流したあともつっぱらないのが、とてもいいです。

 

背中ニキビにもいい

寝てる間に汗をかいたり、意外に皮脂がたまりやすい背中。全身に使える石鹸なので安心して使えますよ。

 

洗い流した後はつっぱらないけど、サッパリなので皮脂が多いと感じるところには特にいいと思います。

 

100パーセント植物原料

安心・安全ですね。こだわった材料なので、赤ちゃんにも使えるとの事。どうりで中学生の敏感肌でも大丈夫だったんだ…。

 

本当に合わないものを使うと、ピリピリしたり痒くなってしまうので、ありがたいです。

 

「手」か「綿タオル」で洗う

こちらの石鹸は「手」か「綿タオル」で使用するのを推奨しています。ゴシゴシ擦らず、優しい泡を乗せるイメージで包み込むのがポイント。匂い対策には耳の裏を優しく洗ってあげるのが良いですよ。

 

 

 

 

 

娘に使った結果

刺激や痒みが出ず、全く問題なく使用できました!敏感肌娘を見守っている母としては、ここが一番ありがたかったです(泣)

 

ニキビは悪化する事なく、使い続けていると赤みが引いた感じがしました。娘はそれに喜んでいました。

 

あとは背中ニキビに効果が。皮脂が多いのか背中にも少しニキビがあるのですが、かなり良くなりました。

 

アラフォーのわたしに使った結果

年齢肌が気になり始めているわたしにも使いましたよ~。泡パックが気持ち良すぎて、面倒にもならないです。むしろ至福タイム。

 

正直なレビューしか書かないと決めているわたしですが、洗い流すとくすみ抜けみたいな感じがするんですよね。

 

さすがにそこまでの効果ある?と思い、気のせいかなーと思っていたんですが、洗面所から出ると、娘に「えっ、なんか色白い」と言われたので、効果はあると思います。

 

あとは、本当につっぱらないのが、この年齢はありがたいです。笑

 

 

娘の皮脂にも効くのに、皮脂が足りない年齢肌でも使えるって、絶妙ですよね。一緒に使えるのがうれしいです。 

 

ニキビも出る敏感肌の娘は、現在はこのベイビーちゃん石鹸と、もう1つの石鹸を併用しています。本当にニキビが落ち着いてきてよかった…。

 

お試しがあります。ワンコインで購入出来ちゃいますね。

 

お得なのはこちら♪

 

大事なお肌のために、これからもいい商品を使っていこうと思います。

まとめ

・ベイビーちゃん石鹸はニキビ・敏感肌にも使用可能

・アラフォー年齢肌でも使いたい成分

・加齢臭対策にもなる

・よって家族全員で使用できる

最後までお読み頂き、ありがとうございました。 
ではまた♪