敏感肌でも使える!除毛クリーム「キキメイト 」

f:id:pikalog:20210927231502p:plain

こんばんは、pikaです。本日はちょっとデリケートなお話。


ムダ毛についてです。みなさまムダ毛の処理はどうされてますか?

 

今は性別関係なく、脱毛している人も増えていますよね。わたしは何年も前にサロンで光脱毛をした経験があります。

 

ですので、ほぼツルツルで大きく気になる部分はないんです。


しかし!脱毛から何年も経つと、うぶ毛のような毛が生えてくる事も。(忙しさを理由にあともう一歩のところで、サロンに行かなくなった事が原因だと思います笑)

 

あとはその時脱毛しなかった、指の毛とかちょっとした部分が意外と気になるんですよね。

 

サロンや病院で脱毛するまででもないけど、剃るのもお肌に悪いし…と悩んだところで見つけたのが、除毛クリームです。

 

 

 

 

 

除毛クリーム「キキメイト」

f:id:pikalog:20210927231527j:plain

見た目もシンプルなのが嬉しいですね。お風呂や洗面所に置いても、パッとみて除毛クリームとはわからないデザインです。

 

敏感肌でも使える(VIO対応)

ここが大事…!全身に使用できます。商品ページではうなじ・脇・背中・腕・VIO・脚に使用可能と書かれています。まさに全身。

 

中でもVIOにも使用できるやさしい成分なのが安心出来たので、この商品に決めました。

 

こだわりの優しい成分 

着色料・紫外線吸収剤・シリコン・合成ポリマー・エタノールサルフェートの6つが不使用です。

 

更に、除毛後もしっかりケアできるようにサクラ葉抽出液・アロエエキス-2・グリチルリチン酸・大豆エキス・葛根エキス・クロレラエキスが入っています。

 

厚生労働省認可成分の「チオグリコール酸カルシウム」も配合されています。国内製造ですし、安心感が高いですね。

 

香り 

わたしは脱毛する前に別の除毛クリームを試した事があるのですが、匂いがものすごくキツく感じて。

 

ヘアカラーやパーマをかける時のようなツンとした匂いが、お風呂場に充満するほどだったんですよね。最後まで使いきれなかった過去があります。

 

キキメイトは「フローラルサボン」の香りです。控えめに香ってくれるのが、ありがたい。

 

どうしても成分上、ツンとした匂いは仕方ないと思うのですが、それを優しく隠してくれています。あまり主張しない香りなので、使いやすいです。

 

クリームの質感

f:id:pikalog:20210927231557j:plain

サラっと伸びやすい、白いクリームです。濃厚なクリームと透明なジェルを混ぜ合わせたような、透明感のあるクリームです。

 

どうして「除毛」を選ぶのか?

これはあくまでわたしの体験をもとにした個人的考えですなのですが、広い範囲で全身の毛の処理をしたい場合は、専門的なサロンや医療機関で「脱毛」がいいかな、と思っています。

 

やはりお金をかけるだけあって、楽ですし、安心。効果も一番安定しているかな、と思います。

 

色々試した結果、今回のわたしのように、ちょっとした部分が気になる時や、わざわざサロンまで行きたくないといった場合は、除毛クリームがオススメです。

 

サロンで絶対やめてと言われた行為

2カ所、全く別の脱毛サロンに通った事があるのですが、2箇所の脱毛サロンのお姉さんに言われた事があります。

 

それは「毛抜きで毛を抜くこと」!絶対に抜かないでくださいね、と念押しされました。毛穴が開く原因になったり、赤みや炎症が出ると言っていました。

 

お姉さん曰く、毛を抜くの次に良くないのが「カミソリで剃ること」とのこと。見た目が綺麗に見えても、毛と一緒に皮膚の表面も削っているので、良くないそうです。剃る時は電気シェーバーの方がお肌の負担が少ないそう。

 

この2つは教えてもらってから、かなり気を付けています!なので気になる部分だけ「除毛」するのがお手軽で、わたしには合っています。 

 

塗ってみました  

気になる箇所に少し厚めに塗布して、放置した後軽くふき取り、きれいに洗い流します。たったそれだけ。

 

そのあと保湿すると、もうツルツル肌です♪(パッチテストは行なってくださいね)

 

放置時間 

放置時間は5~10分となっています。わたしは6~7分放置。その間もピリピリや痒みはなく、気になるうぶ毛もきれいサッパリなくなっていました。

 

保湿は十分に

その後はいつも通りに保湿するだけです。低刺激とはいえ、除毛した後なのでしっかり保湿しましょう♪本当にツルツルになるので、何度も肌を触ってしまいます。

 

 

   

 

まとめ

いかかでしたでしょうか。周りにあまり聞けないムダ毛事情。気になる部分「除毛クリーム」でお手軽に処理するのも、1つの方法です。

 

低刺激な除毛クリーム「キキメイト」はこちらです。送料無料でわたしが購入した時よりお安くなっている〜!

 

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。ではまた♪