pikalog-のんびり楽しく-

お買い物と何気ない毎日を綴っています。

田中みな実オイル

f:id:pikalog:20210724194755p:plain

夏でもベタつかない、でも冬でも保湿力が高い。そんなボディオイルを探していた時に見つけたのがこちらのオイル。雑誌で田中みな実さんが愛用していると書いていたので、とっても気になっていたんですよね。気に入って使っています。

 ハクスリーボディオイル モロッカンガーデナー 

f:id:pikalog:20210724195025j:plain

気に入りすぎて1/3ほど使用している写真でごめんなさい。

ベタつきがない 

このオイルのいいところは、まず本当にベタつかないんです。化粧水でも乳液でもそうなのですが、わたしが結構重要視しているのが「ベタつき」なんですよね。 

いくら保湿力が高くても、ベタベタするものは好みじゃなくて。髪もくっつきますし。このオイルは付けたあとにサラッと馴染むので、ベタつきは皆無です。

 

香りがいい 

香りの感じ方は個人差があると思いますが、わたしは好きな香りです。人工的なフローラルの香りではなく、生花のような瑞々しい香りがします。(本当にお花屋さんのような香り…!) 

個人的には甘すぎる香りが苦手なので、自然の香りや、爽やかな香りが好きな人は好みかなと思います。本当にいい匂い。娘にもいい匂いがする!と言われました。 

香りの持続性自体はそこまでじゃないので、あくまで塗る時や、塗った後動いた時にふわっと香る感じですね。他のスキンケアもあるので、そこまで長く持続しないでくれる方が良いです◎

塗り方のコツ 

お風呂上りに水分が残っている状態で、オイルをそのまま伸ばします。そうすると、水分を閉じ込めたかのような保湿力が持続します。伸びが良いので、マッサージもしやすいです。

 

見た目も可愛いので洗面所に置いておくだけでテンションあがるんですよね。オイルはいくつか持っていますが、その中でもお気に入りです。

マッサージもっと念入りにすればいいんですけどね、夏は暑くて疲れちゃうので笑。塗るだけの日もありますが、モチモチです。

これからも心地の良いコスメを探して使っていこうと思います♪