【ラク家事】ヘタらないキッチンスポンジ「サンサンスポンジ」

f:id:pikalog:20210927225648p:plain

こんばんは、pikaです。みなさん、毎日使っているキッチンスポンジの使い心地はいかがですか?

 

今日は使い心地が良かった「サンサンスポンジ」のレビューをしていきたいと思います。

こんな方にオススメ

・スポンジがすぐヘタってしまう

・泡切れの良いスポンジを探している

・毎日のストレスを軽減したい

今まで色々なキッチンスポンジを試しました。ですがどれも微々たる差で、すぐヘタってしまうものばかり。

 

毎日使うものだし、まぁこんなものか~、とまた次のスポンジに交換していました。

 

もちろんなるべく長く使いますが、ヘタってくると使い心地にストレスも感じるんですよね。泡立ちや泡切れも悪くなる。

 

でも本音は、消耗品でも出来るだけ長く使いたい…!

 

 

   

 

 

サンサンスポンジの特徴 

ヘタらないと話題のサンサンスポンジ。特殊高級ポリウレタン素材で出来ているのが、脅威の長持ちの秘密だそうです。

 

空気を多く含む構造で作られており、空気×水×洗剤の絶妙なバランスでモコモコの泡が作られるとの事。

 

水切れを抜群にするために、表面はさらさらの構造で作られています。

 

色の種類が豊富

ノーマルタイプの硬さの色はブラック・グリーン。

 

ノーマルより少し柔らかく手になじみやすい硬さのソフトタイプはプレミアムブラック・ピンク・バニラホワイト・オレンジレッドと、種類が豊富です。

 

色の豊富さって、意外に嬉しくないですか?お部屋やキッチン内の色を、なるべく統一されている方もいますよね。

 

わたしは家具は白、小物は白、黒、グレーが多いです。色移りも気にならない黒のソフトタイプを購入しました。 

 

本当にヘタらないのか

びっくりです。本当にヘタらない。使い始めの正確な日付を覚えていないのですが、もう3ヵ月近く使っていると思います。(毎日除菌はしています☆)

 

2ヵ月以上、毎日使っていてもヘタる気配がない事に驚きですが、半年ヘタらない!というレビューもあったので、まだまだ使えちゃうのでしょうか。

f:id:pikalog:20210927225835j:plain

 

硬さがなく握ると、手になじみます。大きい鍋からコップまで、何でも洗いやすいです。

 

結局コスパがいい?

4個入で1389円なので、一個辺り347円。もっと安いスポンジはあるけれど、毎日ノンストレスで 快適なら、わたしは「買い」です。

 

期待値が高かったので、初めから4個入を購入。

 

使い始めから使用感が良かったので、母と母のお友達にもあげちゃいました。とっても喜んでくれましたよ♪

 

 

まとめ

長持ち・泡立ち・泡切れ最高の「サンサンスポンジ」でした。毎日のように使うものだからこそ、使いやすくてノンストレスなものがいいですよね。ぜひ試してみてください♪

 

こちらが4個セットです。

 

ブラックかグリーンですが、とりあえず試したい場合は2個セットもあります 。

 

お読みいただき、ありがとうございました。ではまた♪