アトピーにも効果。ナチュラルオーケストラのホホバオイル

f:id:pikalog:20210925205409p:plain

こんにちはpikaです。前回Huxleyのオイルが良い!と綴ったばかりなのですが、今回はナチュラルオーケストラのホホバオイル。

 

Huxleyのオイルとは別の用途で使用しているので、書いていこうと思います。

 

こちらが以前記事にしたHuxley(ハクスリー)のボディオイルです。

www.pika-log.com

 

 ナチュラルオーケストラのホホバオイルとは   

コールドプレス(低温圧搾)で圧搾し、未精製の不純物が少なくビタミンやミネラルが豊富で上質な天然有機栽培、純度100%のホホバオイルです。

 

なぜ購入したかと言うと、娘のアトピー用です。アトピーにオイル?と思うのですが、公式サイトにもアトピーの方への使い方が載っているんですよね。 それが大きかったんです。

 

www.naturalorchestra.com  

(引用:NATURAL ORCHESTRA公式サイト)

 

 他にも購入を決めた理由 

・角質除去やニキビケアにも効果を狙える

・頭皮洗浄にも有効(フケや抜け毛対策)

・添加物が含まれていないので赤ちゃんの肌にも使える

 

もはやいいところしかないのでは!というほど。娘のアトピーに少しも効果がなかったとしても、わたしのお肌にも使いたいと思える要素がいくつかあったので、購入を決めました。

 

テクスチャー  

公式サイトにも「金色は最高級の証」と書いているのですが、本当に金色です。黄金色ですね。サラサラよりはトロッとしたテクスチャー。

 

ですが、ベタつきはゼロで重さは全くないです。匂いはほぼないです。

 

f:id:pikalog:20210925205439j:plain

 

使い方

オイルをたっぷりと塗る→15分ほど待つ→石けん等をよく泡立てて、こすらずに優しく洗浄→肌が水分をたくさん含んでいる状態でオイルをのばす。

ポイント

余分な皮脂や汚れを排泄し、清潔な肌に塗布する事。オイルパックの後、たっぷりの泡で優しく洗うことで汚れを落とす。その後、清潔な肌に塗布する事で効果があるようです。

ちなみに肌に水分がない状態でオイルをのばすのと、水滴が沢山ついている状態でのばすのとは雲泥の差がありました。水分ありの状態でのばす方が、断然モチモチになります。肌に浸透する感じがしました。

使ってみた結果

スキンケアに関しては即結果が出るものではないですが、気のせいか、いや気のせいではない。使い始めて4日目くらいから、娘が無意識でかいてしまうのが減っています。

 

寝る時に無意識で、ぽりぽりかいちゃっていたんですよね。それが、明らかに減っています。痒みは本当に辛いので、それだけでも買ってよかった商品と思えました。これから続けていきたいと思います。

 

娘だけではなくわたしも愛用

ちなみにわたしも使っています。お風呂あがりの濡れた肌(顔、首)に塗って、その後化粧水を塗っています。浸透も良いですし、保湿も出来ています。

 

ナチュラルオーガニックのホホバオイルは顔と首、ハクスリーはボディオイルとして使い分けしています。娘のアトピーにも使い続けて経過を見てみようと思います。

 

あと気になる使い方は、頭皮マッサージ。頭皮も時期によってはカサついたり痒みが出ることがあるので、試してみます。効果あったら嬉しいなぁ。

 

まとめ

ナチュラルオーガニックのホホバオイルは、アトピーにも効果が期待できると感じました。もちろんお肌の調子が気になってきたわたしにも、保湿、潤い、ベタつきなしで使い心地◎です。

 

美容コスメは奥深いなぁ〜。新しい物を試すのが楽しいです♪最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではまた♪