娘作のお守りがかわいい話

f:id:pikalog:20210927214435p:plain

こんにちは、pikaです。皆さんは「これがあると安心する、心強くなる」というアイテムはありますか?

 

わたしには、娘からもらった「お守り」がいくつかあります。 

マイメロちゃん 

現在娘は中学生ですが、これをくれたのは娘が小学4年生の時です。

 

確かチョコチップクッキーの紙箱だったと思うのですが、サンリオのマイメロちゃんを、切り抜いて渡してくれました。

 

f:id:pikalog:20210927214459j:plain

 

裏を見てみると… 

 

f:id:pikalog:20210927214526j:plain

 

めちゃくちゃ元気でるじゃないか…!

 

マイメロお守りは、会社で毎日首からかけているネックストラップがあるのですが、その中に大切に入れています。

 

疲れた時に、取り出して見ます。

パワーチャージ!すぐ元気出ます(単純)

 

手作りクマさん 

こちらもお手製お守り。作ってくれたのは小学6年生のときです。

 

f:id:pikalog:20210927214543j:plain

クマがすっぽりと入っています。

 

おもまりと読みそうになってしまう、そんなところも気に入っています。

 

クマを取り出してみる。ひょこ。

f:id:pikalog:20210927214601j:plain

娘…足を作るのは面倒だったのでしょうか。もしそうだとしたら、なんとなく気持ちわかります笑。すっぽり隠れますしね。

 

このお守りはインターホンの上に飾っています。悪いヤツが来ないように見守り隊です。

 

こちらはオマケ。親クマです。

先ほどのお守りと並べて飾っています。

 

f:id:pikalog:20210927214625j:plain

なんだか貫禄ありなクマです。

 

 

 

そんな娘も今は中学生

娘は今は中学生です。小さい頃は、上手にかけた絵やお手紙など、沢山くれました。

 

今もお手紙をたまにくれます。何をもらっても嬉しいし、かわいいですね。思い出です。

 

中学生は「反抗期」が来る!と覚悟していたのですけど(自分が中学生の頃は反抗期だった記憶があるので笑)、来ていない様子。来ないパターンもあるのかな?

 

小学生の時とあまり変わらず、そのまま成長してくれているような感じです。心配事も多いですが、楽しみも沢山あります。

 

余談ですが、最近PCの調子が悪くて。新しいPCを購入しようと迷っているのですが、どのPCが 一番いいのか、考えれば考えるほど迷うという域に入ってしまいました。

 

これがアンタに最適だよ!とバシッと言われたら、もう調べずにそれを購入しそうな勢いです。どうしよう~~~~

 

さて午後ももうひと踏ん張り!

お疲れさまです。

 

お読み頂きありがとうございました♪

ではまた。