千歳レラがコロナ禍に最適。ペットOK。クリスピー・クリーム・ドーナツを買いに行ったお話

f:id:pikalog:20210925200302j:plain


こんにちは!pikaです。感染対策に気を付けながら、どう気分転換出来るかなぁ。。と日々考えていまして。

 

 

今回はドライブがてら、千歳空港近くの「千歳アウトレットモール・レラ」に行ってきました♪

 

 

千歳アウトレットモール・レラ

ショッピングやグルメが楽しめる千歳空港近くのショッピングモールです。

 

コロナの影響で閉店しているお店もあります。実際に行くときは、HPで最新情報を見てから行くのが確実だと思います。

 

千歳アウトレットモール・レラ 公式サイト

 

久しぶりに行ってみると、すごく便利な施設やサービスがあったんだなと気づいたので、お伝えしていきますね(#^^#)

 

 

お子様連れの方も利用しやすい

子供を連れての移動やショッピングは大変ですよね。便利ポイントをまとめました!少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

無料のベビーカーの貸し出し

生後1ヵ月~6か月(9キロ以内)、生後6か月以上~35か月(14キロ以内)のお子様が対象で、無料でベビーカーを貸し出ししてくれています♪

 

授乳室・赤ちゃんルーム

カーテンで仕切られた授乳室があります。もちろんおむつ交換代や給湯器、場所によっては電子レンジも。

 

0歳~2歳程度のお子様が遊べるスペースの赤ちゃんルームもあります。こどもがぐずったり飽きてしまった時は、休憩が取れます(#^^#)

 

ペット連れの方にも最高

 

レラは店舗内を覗き、ペット同伴で歩けます♪

 

家族にとっても大切なペットにとっても嬉しい造りになっています。

 

ペットホテル・トリミング

ショッピングの合間に利用できる、ペットホテルがあります。買い物の間に、シャンプーやトリミングしてもらえるのが嬉しいですね。

 

ドッグラン

リードを外して自由に走らせることの出来るドッグランがあります。

 

天候によって冬期間も利用できるようで、順次除雪を行なってくれるそう。便利で安心です。

 

その他の便利サービス

車いすの貸し出し

・携帯電話充電器(有料)

・コインロッカー(200円~500円)

・FREE-Wi-fi

 

意外と充電器は便利かもしれないですね。なくなった時はピンチですから(T_T)

 

旅行時の荷物や、買い物した袋もコインロッカーに預けて、サクサク見回れるのもいいです。

 

目的のクリスピー・クリーム・ドーナツ

 

今回のわたしと娘はゆっくりお買い物は我慢して、目的はドーナツのみ。「クリスピー・クリーム・ドーナツ」にテイクアウトをしに行きました。

 

 

歩くところも外なのでありがたい!

 

f:id:pikalog:20210925200325j:plain

 

正直、千歳にレラが出来たとき、衝撃だったんですよね。

 

わたしはものすごく寒がりなので「冬は寒いし雪が降るのに、外を歩くシステムって...なんて北海道に向かない施設なんだ」と思ってたんですよ。

 

けど、このご時世はいいですね!開放感があります。

 

 

広いので、結構迷ってしまいましたが、途中にあったキッチンカーでミートパイも購入。そのあとドーナツも無事に買って、すぐに車へ。

 

無事購入

せっかくのクリスピー・クリーム・ドーナツなのに映えるドーナツを選ばない親子。オリジナル・グレーズドⓇ(左)とシナモンシュガー(右)です。

 

f:id:pikalog:20210925200406j:plain



久しぶりに美味しかったです。ほわんほわんに柔らかくて甘くて。 

 

けど食べるたびに「でもやっぱミスドも好き。」となぜか強く思う自分がいます。ミスドに悪いというか、浮気してるような気持ちになる…。

 

美味しすぎて写真撮り忘れたけど、ふと買ったミートパイが最高でした。ハマりそう。のんびりしたドライブとなりました♡

 

外も歩けるし、千歳のレラを見直したのでした。これからもっと行きたいな。

 

まとめ

コロナで思うように行動出来ない日々が続いていますが、視点を変えてみると前とは違った景色が見えたりしますね。

 

まだまだ頑張り中ですが、なるべく息抜きをしながら進んでいこうと思います(#^^#)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ではまた♪