試しに買ったスタイラスペンが書きやすい♪お絵描きが楽しい!

f:id:pikalog:20210901094040p:plain

こんにちは、pikaです。今日は想像以上に楽しいグッズを購入したので、ご紹介していきます。

 

娘が動画編集やゲームをする時があるのですが、タッチペンがあると使いやすそうだな~と思っていまして。

 

お絵描きにも興味があるので、試しに購入してみました。

 

スタイラスペン 

わたしは詳しくないので聞き慣れないなと思ったのですが、タブレットスマホで使用できるタッチペンの事です。

 

性能のいいペンは沢山あると思うのですが、初心者なので。1000円台でも十分かな~と思い、こちらを購入。

f:id:pikalog:20210831223648j:plain 

名称:静電容量式タッチペン

塗装:ピアノ塗装

適用デバイス:全ての静電容量式パネル

 

iPhoneiPadAndroidXperiaなどさまざまな物で使用できるようです。わたしはiPhoneユーザーなので、今回はiPhoneでの使用感です。 

 

見た目がシンプルで好み

まず見た目が好みです。真っ白!他にも黒・シルバー・ピンクがあります。

黒もかっこいいです。

 

充電不要

ズボラなわたしには充電不要なのが嬉しいです。

 

値段はピンキリですし、かなり良いものだと長く使いたいですよね。その場合は、充電式もいいのかなと思います。

 

キャップがマグネット式

キャップを外して、本体に装着出来るのがありがたいです。すぐ失くしちゃうので。

f:id:pikalog:20210901142924j:plain

結構強めのマグネットで、強めに「スチャッ」となるのが気持ちいいです。購入された方はきっと何度も「スチャッ」てすると思います。クセになる。 

中学生の娘が使った感想

とっても使いやすいとの事。すぐ反応するので、動画編集や細かい操作もしやすいと言っていました。

 

ペン先です

f:id:pikalog:20210901143021j:plain

 絵も描きやすいようで、やりたい事が増えた!と喜んでいました。おお〜、こんなに喜んでくれるとは♪

 

わたしもお絵描きしてみた

娘が使っていた「アイビスペイント」というアプリで、小さいころの娘を書いてみました。楽しい~♪色塗りも楽しい。

f:id:pikalog:20210831235526p:plain

クオリティはともかく、2.3歳の時の娘にそっくりです笑。色の違う靴下を履いてたところと、クタクタのうさぎの人形を連れ回してたところを再現してみました!

 

おまけのネコちゃん

f:id:pikalog:20210901094206j:plain

 

 

 

 

まとめ

お手頃価格でも、こんなに感度が良くサラサラ書けるものなのか〜とビックリしました。デザインも良いし、買って良かったです。

 

お手頃価格のスタイラスペンはこちらです。わたしは更に割引になっていたyahooで購入しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた♪